Right Place at the Right Time

ESLクラブ渋谷校で働く、英検1級TOEIC990点のバイリンガル講師が書くブログ。

ブログはじめました。

こんにちは!

ESLクラブ働いている某講師のBaristaBlackです。

このような廚二臭いネーミングは、目の前のコーヒー缶から取りました(笑)

 

このブログの目的

このブログでは、

  • 親子で英語を学ぶ方法を伝授する
  • 子供が英語を学ぶコツを発信する
  • 家ですぐ出来る英語の学び方を伝授する
  • 英語でおすすめの本やTEDなどを発信する
  • 英語教育に関する情報を発信する

など、英語に関心のある大人から子供まで、皆様が英語を学ぶ上で「知りたかった!」という情報を発信出来たらいいな、と思います。

 

このブログを始めた理由

なぜ突然このようなブログを始めようと思ったかというと、

  • 英語塾で働いていると、どうしてもお金がある人にしか自分の知識を教える機会がない。
  • 塾に通っている生徒さん以外にも、やっぱり自分の知識を知ってほしい。
  • 自分の生徒以外の年代を対象にした情報も提供したい。

という理由、あと個人的にブログを初めてみたいなぁという単純な理由で(笑)、ブログを始めてみました。

 

自己紹介

ちなみに私のちょっとした自己紹介ですが、

小学校5年生から高校2年生までを海外のインターナショナルスクールで過ごした帰国子女の大学生です。

英語力は一応、英検1級TOEIC990点です。

今まで3つの英語塾で働いてきましたが、今は渋谷にあるESLクラブという英語塾で働いています(←完全に宣伝です(笑))。

 

これから、皆様の英語学習の助けになれば幸いです!

 

ではでは。