Right Place at the Right Time

ESLクラブ渋谷校で働く、英検1級TOEIC990点のバイリンガル講師が書くブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

【英検対策】英検1級への最短ルート!1級合格のためのたった一つの勉強法

英検は5級から始まりますが、その中でも最上級が1級! もちろんここまで上り詰めるだけでもかなりの力が必要ですが、準1級から1級への壁もかなり高く、合格率は毎年約10%(英検協会)。 準1級はもっているのに、1級はどうしても受からない…という方も多いの…

【英語教育】9歳で英検1級!?国産バイリンガルのママたちに共通する英語教育法

2010年に、9歳の小学生が最年少で英検1級に合格したことをご存知でしょうか。この子は帰国子女だったそうですが、もちろん「国産」の完全に日本で英語を学び、英検1級に合格した小学生も今では多くいます。 では、このような「国産バイリンガル」のお…

【英語】子供の英語学習におすすめ!YouTubeで楽しく英語を学ぼう

英語学習をする上で絶対必要なものがリスニング! お子様の英語教育の上でも非常に大切です。でも、やはり子供だとどうしても興味をもたせるのが難しいのが問題。 今はテレビの衛星放送などもありますが、なかなかハードルが高いですよね。 でも今はYoutube…

【英語】帰国子女が教える、英単語の覚え方

英検やTOEICは語彙力、単語力が大事だといいますが、もちろんその通りです。単語力がなくては思っていることを伝えることもままなりません。 でも日本で「英語の語彙力を増やす」と言うと、赤シートや単語帳を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。で…

下がりきったモチベーションを倍以上まで持ち上げるたった一つの方法

こんばんは、BaristaBlackです。 早速英語教育から少し外れてしまいますが、今日ちょっと自分でも学んだのでシェアしようと思い、帰宅して即パソコンに向かっています。 皆さん、特に勉強で、最初は頑張ろうと思っていたのに、モチベーションがだだ下がりし…

【読書】英語原文で読める!子供の頃に読みたかった、心に響く英語の絵本・児童書7選

子供の頃何気なく読んでいた絵本も、大人になって読んでみると、心に響くものです。 中には「もっと早く読んでおきたかった!」「子供が出来たら、絶対読んであげたい!」なんて思うような絵本もたくさんあります。 その中でも英語でも簡単に読めるイチオシ…

ブログはじめました。

こんにちは! ESLクラブ働いている某講師のBaristaBlackです。 このような廚二臭いネーミングは、目の前のコーヒー缶から取りました(笑) このブログの目的 このブログでは、 親子で英語を学ぶ方法を伝授する 子供が英語を学ぶコツを発信する 家ですぐ出来…